SSブログ

Wordpressとは?ワードプレスの初心者のインストール方法 [ワードプレス]

ヘッドライン3

 

IMG_3102

はじめまして!

【超入門】ワードプレス講座・WordPress Money Maker 販売者の

ケルベラ 真寿美と申します。

    

私は2009年頃からインターネットビジネスに取り組み、

今ではこのビジネスのお陰で大半を海外で過ごしています。


この文章も、滞在中のタイのサムイ島で書いています(^^)

ワードプレスを使えば10分以内に余裕で新しいウェブサイトを

立ち上げることが出来るようになりましたが、


     ↓




初めてワードプレスでウェブサイト制作に取り組んだ時は、

とんでもなく時間がかかりました。

 

    それもそのはず!私はパソコンの超ド素人でした!

 

ワードプレスを初めて学んだ当時、

私は全くのパソコン初心者だったのです。


その為、「入門」「初心者」と

表紙についたワードプレスの解説本を買いあさりました。


しかし、ド素人でパソコン操作のセンスもなかった私には、

ちょっとした単語やプロセスなどで理解出来ないことが多く、


なかなかスムーズに前に進めずつまずいてばかりでした。

2~3冊の本を並行して読み込み、


それでも理解出来ない場合はインターネットで

情報を提供しているブログやYouTubeを検索したり・・・


たった1つのプロセスを完了させるにも、

何時間もかかってしまうことがしばしばでした。

 

こうして最初のワードプレスサイトが無事完成するまでに、

私は相当な時間と労力を費やしました。

 

     ↓




    「ワードプレスは簡単!」と言われているのに、
    何がそんなに大変なの??

 

ワードプレスでウェブサイトを運営するには、

まずは自分でドメインの取得やサーバー契約を行い、


契約したサーバーにワードプレスを

インストールする必要があります。


サーバーやドメインという言葉も初めての初心者にとっては、

これがまず1つ目のハードルになります。


Depositphotos_13459043_xs


乗り越えやっとワードプレスを使えるようになったところで、

ワードプレスにはかなり沢山の機能がついていますので、


初心者がいきなりそれに直面すると

何をどこから始めたら良いのかわからず、

またしてもここで壁にぶち当たってしまいます。


こうして優秀なワードプレスの機能を存分に享受することなく

終わってしまう方も沢山見てきました。

 

     





いくら操作が簡単といわれるワードプレスであっても、

全くの素人が1人でゼロから始めようとすると、


私が経験したように使い方をマスターするまでに

多くの時間とエネルギーを消費することとなるか、


途中で諦めて辞めてしまうこととなるのです。

苦い経験がこのコースを作るきっかけ


初めてのワードプレスサイト作成における苦い経験を通して、

ワードプレス初心者向けの本だけでは、


十分に理解出来ない初心者が

他にも沢山いるはずだと確信すると共に、


それらの人々が途中で諦めることなく、

ストレスフリーで簡単に短時間で必要なことだけを学び、


ウェブサイトを気軽に立ち上げられる

ビデオ教材の必要性を強く感じたのです。


     ↓










関連記事はコチラでも読めます。

1)ワードプレスについて質問があります。ワードプレス seo

2)ワードプレス ローカル・ワードプレスを0から学ぶことが出来ます。






































































































































































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。